Cheap Sweets

栄養士のたまごが作る「カラダにおいしいお菓子」

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきもので。

SOU

こんにちは、SOUです。 今日は夏休みラスト~!ということで、いただいた「青柚子」と「ねぎ」を使った試作を作りました! 試作するってとっても大切ですね! 今まで試作をしてきて一発で「よし!」と思ったことは一度もなく、レシピの組み立て直しから分…

イメージが行き着く先。

こんにちは、CHIEです。 今日は、なぜお菓子づくりが好きなのか、を改めて考えてみました。 もともとはとても苦手な分野だったお菓子づくりや料理。 ただ、子供の頃からなぜか小さく囲われた世界が好きで。なにかのミニチュアとか、 シルバニアファミリーと…

キッチンにて奮闘。

こんばんは、CHIEです。 最近は夜な夜なキッチンで試作をしています。 今研究中なのはスコーン。 ベストな基本生地の配合を見つけようと、あれこれノートにかいています。 色んなお店のスコーンも食べてみて、おいしい!と感じるそのKeyを探し出して、 マイ…

里芋がおいしい季節ですね!

SOU

こんにちはSOUです。 先日十五夜の記事を書いた際にアップしはぐってしまった里芋を使ったお菓子の試作写真です♪ 左はプチケーキ・右はクッキーです^^ 先日友人に試食してもらったところ、プチケーキが好評でした。 クッキーはおいしいけど、改良のよち…

十五夜ですよ~♪

SOU

こんばんは!SOUです(^o^) 今夜は十五夜ですね! お月さまがとてもきれいに見える季節がやってきました~♪ お星様は冬で、お月さまは秋なのかな^^? 夕焼けは夏。 春は・・・ひたすら眠い笑 と!話を戻しまして!! 栄養士のたまごというお話をしま…

ごあいさつ。

こんにちは。 はじめまして。 cheapsweetsのCHIEです。 このたびSOUと出会い、cheapsweetsとして一緒に活動させてもらう運びとなりました。 那須で仕事をしていたときは、たくさんの方々に支えていただき、 私自身大きくステップアップすることができました…

ブログ開設しました!

SOU

こんにちは! 『CheapSweets』のSOUです☆ お久しぶりの方、そして初めましての方にお知らせです。 CheapSweetsは生まれ変わりました。 今までは手作り作家として、スイーツやアニマルモチーフの雑貨やアクセサリーを販売させていた…