Cheap Sweets

栄養士のたまごが作る「カラダにおいしいお菓子」

キッチンにて奮闘。

こんばんは、CHIEです。

最近は夜な夜なキッチンで試作をしています。

今研究中なのはスコーン。

ベストな基本生地の配合を見つけようと、あれこれノートにかいています。

色んなお店のスコーンも食べてみて、おいしい!と感じるそのKeyを探し出して、

マイレシピ完成させていきます^^

f:id:cheapsweets:20130922215218j:plain

こちらは紅茶葉を入れてみた試作品。

もう少し、しっとりした食感にしたいな~

基本生地が定まったら、そこに色んな野菜を使った形にして、仕上げたいと思います。

微妙な配合の具合とか、オーブンの温度、時間、によって、出来上がりに大きく影響しちゃうので、納得いかないものも多いかな。

でも、思い通りにならなくても、めげない!笑

楽しく研究がんばります☆彡

 

CHIE