Cheap Sweets

栄養士のたまごが作る「カラダにおいしいお菓子」

里芋がおいしい季節ですね!

f:id:cheapsweets:20130921184222j:plain

 

こんにちはSOUです。

先日十五夜の記事を書いた際にアップしはぐってしまった里芋を使ったお菓子の試作写真です♪

 

左はプチケーキ・右はクッキーです^^

 

先日友人に試食してもらったところ、プチケーキが好評でした。

クッキーはおいしいけど、改良のよちありで、本日改良法をおもいつきました!

新しいクッキーになるかと思います!

 

レシピを考えるのはとても大変ですが、おもしろいですね!

頭で考えつつ、これがこうなるからこうなって~を舌で想像したりします。

しかも野菜という素材でかんがえるのでさらに味の想像がおもしろかったりします♪

 

26日に同じく栄養士のたまごたちに試食してもらうので、もう何品かつくりたいと思います!

がんばるぞー☆

 

 

SOU