Cheap Sweets

栄養士のたまごが作る「カラダにおいしいお菓子」

食と農ふれあいフェアへGO☆

こんにちはSOUです。

 

本日、栃木県宇都宮市で開催されております

「とちぎ食と農ふれあいフェア」に足を運んでみました^^

 

f:id:cheapsweets:20131019123011j:plain

JAPAN カップも開催されるので、人ひとヒトでいぱーい!でした^^

市町村エリア・カフェエリア・主催団体エリア・食育、マルシェエリアなどさまざまな食に関するブースが出店しており、子供からお年寄りまで楽しめるイベントになってました!

 

ファミリーが多いとおもいきや、女の子同士で遊びに来ているかたもよく見かけましたよ。

 

私は早速、カフェエリアで益子の「えみぱん」さんのブースへ!

f:id:cheapsweets:20131019133611j:plain

コッペパン(リンゴジャムとホイップ)

ややぎっしりめのパン生地でした!

私がしってるコッペパンよりも凝縮されているかんじで食べごたえありです!

りんごじゃむが甘酸っぱくてこれはおいしい( ゚v^ )

他にもスコーンの詰め合わせ、パウンドケーキもゲットしました☆

あとで食べマース笑

 

続きまして!

f:id:cheapsweets:20131019134034j:plain

とちまるバーガー

栃木のゆるキャラとちまるくん・・・よりもお肉の厚さにつられて(笑)

思わず食べちゃいました!

栃木県は土地柄、お肉もお魚(川魚)も美味しいですよね!

海なし県だからこそおいしい川魚の食べ方を知っている気がする!

これはお肉ですけど。

 

あとは、栃木の旅雑誌によく登場している・・・

f:id:cheapsweets:20131019134655j:plain

「とて焼」那須塩原市のブースだった気がします!

ドラ焼きの皮をクレープにみたてて、中にはお饅頭と抹茶寒天?が入ってました^^

なかなかの大人味です☆

 

 

食べてばかりですが!

たくさんのブースを見てまわって、栃木ってこんなにも食材が豊富な県なのだなと再確認できました。

スーパーでは買えないものも販売しているので、イベントってやっぱりいいですね!

また企業さんもいろいろと工夫された加工食品(柚そばとかニラ焼きそばとか)出されているので自分自身も食の考案をする上で、とても勉強になりました。

 

個人的によもぎが好きなので、よもぎうどんが気になったのですが今日は買えなかったので、明日出店される目当てのブースにたちよりつつゲットしてみたいと思います♪

 

では。。。

 

 

SOU